雑記ガトリング

あらゆることをガトリングのように書きまくるブログです。

ドラクエのスライムについて考える

ドラゴンクエストに登場するスライム

あれは最高のモンスターと言えるな

まず、可愛いらしい

ホントに可愛いんだわ

なんだろうな見ただけで癒されるわ

あのぷにぷにとした体は最高だな

軟体なんでしょうね

ゲルなのか

それもわからんけど良いね

そして、色が良い

俺の大好きな青色

これほど嬉しいものはない

青色って落ち着くんだよね凄く

なんか目に優しい色な気がするよなあ

そんなことを聞いたことがあるような気がする

あと、コンパクトサイズなのが良い

恐怖心とか微塵も湧かない

そこが良い

勇者たちに優しい、冒険者に優しいとこね

素敵なモンスターだ

まだ経験が浅くても倒せちゃうからね

イージーなモンスターだね

でも、動きは俊敏なんじゃないのかなあ

体すごい軽そうだしな

ぴょんぴょん跳ねてどこにでもいけるんじゃないですかね

スラストライクって技あったよね

バトルロードとか漫画とかにあったと思うけどあれ好きだわ

体は小さいけどコンパクトだからこそ弾丸のような攻撃を与えられるんですなあ

小さいけど強いそんなキャラクターだよなあ

ドラクエ5だとレベル99で灼熱のほのうだったかな

覚えるのよねすごいは一番成長するキャラなんじゃないかな

鍛えれば全然強くなるそんなスタイルがとっても素敵ですな

なかなか魅力的じゃん

ジョーカー、テリワン、イルルカとかのシリーズで育成もできるしね

最弱だけど最強にもなるようにしたのは良いね

スライムがメラゾーマとか覚えるとかアレできたっけ

忘れちゃったけどそういうの良いよね面白いわ

あと、何より笑顔が良いよね

「倒されても全然良いよ、どんどん倒して経験値アップしてね!」

こんな精神が見えるよ

素晴らしすぎないですかスライムさん

惚れてしまうよ

笑顔でいるから可愛いしね

鳥山先生だよね考えたの

鳥山先生にこれは感謝ですね

スライムという存在は唯一無二の存在

これは最強のオリジナル

これからも私の癒しとなるだろう

そして、ありがとうスライム

f:id:gatoring333:20201011205916p:plain