雑記ガトリング

あらゆることをガトリングのように書きまくるブログです。

はじめまして、雑記ガトリングです! 

 


 

 タイトルでも言っていますが、どうもはじめまして雑記ガトリングと言います。

 

 

 「雑記ガトリングってなんだよ!」 

 「よくわからないですなあ」 

 「誰だ〜い?」

  

 

 なんて思うかもしれないので、なぜ開設しようと思ったのか、ブログのコンセプトは何か、これからどんな記事を書いていくのかを説明していきたいと思います。

 

 まず、このブログを開設した理由から話していきたいと思います。

 

 まあ色々理由はあるんですが、一番の理由は魂の限り生きていきたいと思ったからです。

 

 はい、あんま伝わりにくいし、何よりカッコつけてしまいましたすいません(厨二乙)

でも、大体の意味は理解してくれたんではないでしょうか。要はどうせ生きるならめちゃくちゃ自分のやりたいことをやって生き抜きたいということですね。

 

 他にもたくさんの理由がありますよ。暇だったから、お金を稼ぎたい、文章を書きたい、自分の普段思っていることを書きたい、成功したい、人のために何かしたい。

 

 ですが、これらを上回るほどの思いが魂の限り生きていきたいという言葉でした。

 

 なんでしょうね、ゲーム、youtube視聴、アニメや映画観賞、色々やることはあるし、魅力的なものばかりです。でも、そういったことの繰り返しに退屈というか、不思議な焦燥感を感じたのですね。

 

 

「俺も何か発信したい!」

 

 

 そんな思いが、少し狂気を含むほどの熱い感情と伴に湧き上がってきたのです。今すぐにやらなきゃ気持ち悪くなるほどのレベルです。理性的な感覚はなかったと思います。

 

 

 そう、気付いたらブログはじめてました

 

 

 潜在的にずっと保持していた魂の限り生きていきたいという思いがそれに反して踏み出せていない現状が強力な圧迫となり、限界まで引っ張られたゴムが飛び出すかのように反射的に発信を始めた。そんな気がします(インプットしすぎた末路なんでしょうか)

 

 ですから、ブログ開設した理由をなんかカッコつけて言っていましたが究極的には気づいたら始めてましたってことになるんですよね(なんかかっこいいなおい)

 

 

 では次に、このブログのコンセプトについて話していきたいと思います。

 

 もうブログの名前からしてわかると思うんですが、まあ俗にいう雑記ブログですね。

 

 雑記ブログというのは文字通り、色々なことを取り上げる大変自由なブログのことを言いますね。反対に専門ブログというのが、何か一つのジャンルに絞って書いていくブログのことです。

 

 雑記ブログにした理由ですが、やはりブログを一から始めるには雑記ブログの方がいいと思ったからです。

 

 初心者ってことであまりブログというのもよくわかっていませんし、何か専門的なことを書く場合、そのジャンルで突き通すほどの知識量があるとは思えなかったからです。

 

 さらに、専門ブログにしたらネタ切れになってしまうことも十分に考えられます(慣れてないですからねえ)

 

 ブログは継続という言葉はよく聞きますし、そもそも継続できなかったら元も子もないです。だから、あらゆることを書ける。そして、比較的自由に書ける雑記ブログを選択しました。

 

 ガトリングの方にも一応触れておきます(うん、触れるよもちろん)

 

 やはり、男の子ですからねえ。銃とか鉄砲系大好きなんですよ(機関銃ホントすこ)

 

 なんて理由もあるんですが、一番の理由は「たくさん記事を書きたい!」という思いがあったからですね。

 

 ブログを書いて投稿するのは簡単です。キーボード打ちまくって投稿ボタンを押せばいいですから(もちろん書くのに時間はかかりますけどね)

 

 ですが、ブログを見てくれるかどうか。これは自分ではどうしようもできないことです。

 

 そうなると、より知ってもらうため、見てくれるようにするにはコンテンツの量を増やしていくのが吉なんではないでしょうか。

 

 たくさんの記事があれば、その分だけブログを見てくれる人が増えますし、私のある記事が良いと思ってくれた人がいれば、それに関係した記事がもっとあればより見てくれるようになります。

 

 ということで雑記+ガトリングであらゆることをたくさん書くブログだと覚えてくれたら嬉しいです(すげー漠然としたブログだなー)

 

 そして、これからどんな記事を書いていくかなんですけど、もう答え出てましたねw

 

 まあ雑記ブログらしく色々書いていきたいとは思うんですけど、人生においてぶち当たる問題について考えるということは定期的に書いていくかもしれません。

 

 このブログを始める前からなんですけど、なんでこんなことが起きるのか、どうやったら解決できるのかを問題が発生するたびによく考えていました。

 

 ですので、そういった記事も一個人の考えですけど何かしら役に立ってくれたらいいなって思っています。

 

 

 最後にですが、ブログをやっていく上で至らない点もあるかもしれませんが、文章を書いたりするのは好きみたいですし、情熱は人一倍自信があります。この先興味を持った記事があればぜひ読んでくれると嬉しいです。