雑記ガトリング

あらゆることをガトリングのように書きまくるブログです。

「四六時中ブログのことを考えていたい!」という狂愛エネルギー

 


 

 どうも、楽しいこと大好き雑記ガトリングです(圧倒的楽しさ重視人間)

 

 さて、2つ目の記事になるんですが、現状頭がかなりおかしくなっています(元からじゃ(ry

 

 そう、ブログを書けるという喜びが最大限に弾けまして、ずーっとブログのこと考えていたいという状況です。

 

 一つ目の記事から一応寝たのですが、脳が活性化されすぎてろくに寝た気がしませんでした。

 

 今も若干眠いのですが、頭だけは異常に冴えていますし、万年寝坊の私が朝に一発で目覚まし通りに起きることができたのです。

 

 なんですかね、前回の記事でも言いましたが、今まで散々ため込んできたアウトプット衝動が爆発しているんですかねw

 

 ブログに対する愛が狂気的になっている気がします(でもなんか嬉しい)

 

 そう、ブログを書いていく上ではかなりチャンスなんですよね。

 

 このブログへの異常なエネルギーを燃料にして、どんどん記事を量産していくことができるはずですから。

 

 記事のアイデアもかなり生まれますし、単純に頭の回転が速くなっているので意外と良質な記事も書きやすくなっているのではないでしょうか。

 

 まあアイデアはたくさん生まれてくるんですが、内容のある記事になるかどうかはわかりませんけどね(書きまくって上達していくしかないなー)

 

f:id:gatoring333:20201005151518j:plain

 

 さて、みなさん改めてこのエネルギーすごいと思いませんか?

 

 私はこのエネルギーにとんでもない価値があるようで気が気でないのです。

 

 何かやろう!と思って継続していく必要がある場合に強い味方になってくれると思うんです。

 

 事実として、私は普段朝がめちゃくちゃ弱くて寝坊なんてよくありますし、休日は昼ごろまで寝ているような人間なのに一発で時間通りに起きることができました。

 

 これは私からしたらあり得ない領域に近いのです。

 

 普段だったら起こり得ないことが起きる。しかもとってもいいい意味で。

 

 

 このエネルギーすごく魅力的じゃないですか?

 

 

 ということで、なぜこんなエネルギーが生まれるのか考えてみました。

 

 感覚としては、遠足の前日の「明日楽しみすぎて寝れない!」という感情にかなり近いものを感じますね(あの遠足前日特有の異常なワクワク感は未だに謎)

 

 

 「眠い! でもブログ書きたい! ああでも寝たい!」

 

 

 昨晩はこれの繰り返しでして、とんでもない思考量が脳内に降り注ぎながら夢のようなものも見て、もはや錯乱状態でした。

 

 

 でも、すっごい楽しかったんです!

 

 

 ブログを書いている時だけじゃなく、ブログのこと考えてる時も凄い楽しかったのです。

 

 そういう意味では、遠足の前日の事例も遠足自体はまだ始まっていないにも関わらず、遠足を想像するだけで楽しんでいるという点において似ています。

 

 ですので、一番単純に考えると自分にとって心の底から楽しいと思えることをやっている時に発動する可能性が高いということです。

 

 想像するだけで楽しんでしまうレベルなので、ただなんとなく楽しい程度では発動することは難しい気がします。

 

 私の場合ですと、ゲームが好きでよくやりますがゲームをやるために早起きしようと思ったことはほぼありません(ドラクエ11の発売日は朝5時に起きたけどね) 

 

 私にとってはゲームは魅力的ですが、なんとなく好き、暇だからやっていたものだったのかもしれません。

 

 

 そして、遠足前日ワクワク理論四六時中ブログ狂愛理論にある共通点が見つかりました。

 

 それは、何かを人と共有できるということです。

 

 遠足はみんなと楽しいという感情を共有するし、ブログも発信することで色んな人が見てくれて、情報を共有できる。

 

 自分だけのためだったら生まれないエネルギー、そんな気がします。

 

 昔は人と共有したいなんて感覚なかったのですが、最近は人と共有した方が良いなと思うようになったらしいです(なんかその方が素敵ですよね)

 

 

 ところで、もう一つのこのエネルギーの大きな発動理由があるんですが...

 

 なんか綺麗にまとまったのでまた別の機会に書きたいと思います。

 

 『心の底から楽しいと思えることをやっている時』

 

 『何かを人と共有できることをしている時』

 

 上記2つとはまた別の方向性なんですよね(話が長くなりますw)

 

 ただ、かなり深い部分で面白いのでまあ良かったらまた見てください。

 

 ということで、四六時中考えてしまうエネルギー、言うなれば狂愛エネルギーについての考察でしたー! ありがとうございましたー!